SSブログ

エラー修復に奮闘中 [にっき]

自宅のWinちゃん(XP)が急にエラーしまくり。
さすがに去年e-taxのために使って以来、最近ちまちま使い始めた事もあって、いろいろアップロード作業進めてましたが、なぜかブルースクリーン状態に。
愛用のiBookでトラブル事例調べたら、HDDクラッシュの可能性が多かった。

一応、再インストールCDから検証中。

mentener.jpg

なにやらエラー検出してるし[バッド(下向き矢印)]

やべーな。
よりによって、ノートブックなのでHDD高いしなー。
泣けるぜ。

Winは素人以下の知識なので、いつも手探りで使ってますが、こう英語で指示返されるとイライラするぜよ。

こーゆーとこでMacとWinの差がでますね。
いかにMacがトラブル対処が簡単か。

こと、トラブルシューティングでMacデビューした人間なので、Winの不便さを痛感。

最近のWin機はどーなんだろーか………。

タグ:MAC Win トラブル
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

memorycamhd

最近のノートPCだとリカバリー領域とかいうパーティションから元に戻せたりするんじゃないですかね。以前、PCを売ろうとしたときにその領域が壊れてたら故障扱いで大幅減額と言われたことがありますよ。あとはシステムの復元ポイントが何ちゃらとか。
適当なこと言ってますが、別に詳しくありません(爆)。TimeMachine最強です。
by memorycamhd (2010-03-03 13:18) 

ヒウィッヒヒー

>memorycamhdさん
ありがとうござぁ〜あす!ししょ〜〜♪
再起動繰り返したら、通常画面になったので、ひとまず復元ポイントに戻って、事無きを得た感じ?
あー、バックアップ面倒だ。そこまでヤル気が……(泣)
Macみたいに、過去のOSも網羅した、トラブルシューティングの専門書籍とか分かりやすいものが無いWin。見慣れない英語のエラー表記とかnakeru。
Macの爆弾マークのように、症状の度合いが分かるといいのにね。
by ヒウィッヒヒー (2010-03-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。