SSブログ

共通ポイントサービス 「ポンタ」異業種17社参加 [ニュース]

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」が3/1に開始されました。

同様のサービスとして先行しているTポイントがありますが、自分の近所にTポイントを提供しているTUTAYAが無いので、利用機会が無いですね。GEO利用者としてはPontaになるです(関連ページ; GEOにて「Pontaカード」に切り替え)。

ちなみに、小耳に挟んだお話ですが、Tポイントは参加企業側が自由にポイントサービス出来ないそうです。例えば、参加企業が来週はポイント2倍にしよう!とか、企画を立ち上げても、Tポイント側がOK出さないとNGとなる。

一方、Pontaは、参加企業主導なので、自由にポイントサービスを活かした企画を提案出来るところがメリットとの事。

でも、これまで貯めたGEOのポイントやローソンパスのポイントがPontaに移行出来ないのが難点だな〜と思ったりするとこ。

なんだか、ポイントサービスが増えすぎて、財布の中身が現金よりポイントカードの厚みだけになってきたような……。

ここいらで、ポイントを一元化するようなものが欲しいなぁ……。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。