SSブログ

SEIKOスタンダード デジタルクロック [デジもの]

置き時計って使ってますか?
ここ数年、携帯頼みで腕時計すら装着してませんでしたが、iPhone使うようになったらスリープ画面を解除する手間すら面倒になって、時間を気にしなかったり……。
そのせいで時間に迫られる仕事のとき、失敗したのが過去に2度(泣)
掛け時計代わりに使ってる、壁掛け式のCDコンポは何度設定してもすぐに30分遅れになります(微笑)
ビデオデッキの時計は液晶が焼けました(微笑×2)

いい加減何かの形で買い替え時期………と思いつつ<これなら!>という時計を発見。



この何年もシンプルなデジタルクロックなんて見た事なかったけど、SEIKOさんからリリースされてるとは。
クールでシンプルっすね!と思ったら、セイコーが02年に立ち上げた「セイコーパワーデザインプロジェクト」の<スタンダード>をテーマにしたものらしい。あたりまえにふつうで美しい時計、スタ ンダードとなる時計をデザインしようという意図のもと生まれたクロックだとか。

これで電波時計というのは嬉しいです。
あ、ちなみに恥ずかしながら、電波時計は未経験です。
勝手に時間補正するってのは、パソコンの内蔵時計みたいなもんなんですか?

これは欲しいナ。

【F.O.B COOP】SEIKOスタンダード デジタルクロック-BK/12cm ←参加中



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。