SSブログ

G-SHOCKデジカメ「EXILIM G EX-G1」 [デジもの]

G-Shockのタフなデザイン好きです。
女子には分からないであろう<漢(おとこ)>なゴツさが、ハードボイルドな感じが魅力ですが、ようやくデジカメのガシェットにG-shock採用。


G-Shockケータイに続くブランドに育てたいというカシオのヤル気が伺えるデザインですね。耐久性と本体の薄さをマッチングさせるなんてナンセンスと思ってましたが、さすがカシオさんです。G-Shockならではのハードさを失わず、本体の厚みをシェイプさせる見事な仕上がりです。
exilim_g_ex-g1_01.png
exilim_g_ex-g1_02.png

…………惚れた♥

所有欲をくすぐるカッコいいデザインや、撮影時の天候や破損を気にせずガンガン使えるタフさは、一般的なスリムデジカメにはないポイントだ。防水性能や耐衝撃性能を備えるコンパクトデジカメは他社からも発売されているが、これまで大きくヒットした機種は見られなかった。「G-SHOCK」のブランド力とデザインで、新たな需要の掘り起こしを狙う。

一眼デジカメが盛り上がりを見せる昨今、コンパクトデジカメが元気ないように感じましたが、リコーの<GR>シリーズ然りが、コンパクトデジカメのデザインは、いち時期の量産志向からこだわり志向にシフトしているので、とても楽しいです。まだまだ捨てたもんじゃないな、と。

カメラは男のロマン★




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

かずっちゃ

おお!この、ちとゴツさがたまりませんナ~♪
EXILIMブランドじゃなくて、G-Shockブランドにすればなお良しと思った。
by かずっちゃ (2010-01-17 16:48) 

Kim

欲しくなります!!

by Kim (2010-01-17 22:08) 

ヒウィッヒヒー

ゴツいけどイイ感じの厚みなので、ちょっと前のめりになりました。

>EXILIMブランドじゃなくて、G-Shockブランドにすればなお良し
EXILIMブランドにしたのは、ひょっとして「ジャパネットたかた」がプッシュするアイテムになる?!とか思ったりして(笑)
by ヒウィッヒヒー (2010-01-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。