SSブログ

音楽配信サービスNapster、日本でサービス終了 [デジもの]

タワーレコードと子会社のナップスタージャパンが、日本での音楽配信サービス終了とのこと。




ドコモ時代に価格設定が高いと感じてましたが、やはり利用者が伸びなかった様子ですね。
月額定額で1,980円だっけ?
使わない月があったり、せいぜい1曲程度のDLのためにそんなに払わねーな、と自分のライフスタイルに合わなかったので、まったく魅力が無かった。

利用されてる方、利用してたけど退会したなどのエピソードがあると、もっといろいろ見えてくるでしょうけど……。

iPhoneを利用するようになったら、<着メロ>ってコンテンツ自体が遠い昔のものに見えてくる訳で。
ちなみに、携帯の着信がメロディだと恥ずかしくなってきたので、この2年ほど着信音は無骨な黒電話です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。