SSブログ

佐野元春30周年アニバーサリー前夜祭に気づいた今日 [音楽]

全く確認してなかった!!!
佐野元春ファンとしては、ひどいウッカリです。
今日が佐野元春30周年。
その前夜祭なんて事が行われていたんですね!!!!!

angerina_moto30th.jpg

相変わらずTwitterやYouTube、Ustreamなどを活用したデジタルメディアをフル活用した、素敵なアプローチに敬服_(。。)_
さらにiPhoneのGPSと連動し、店舗やイベント会場など、自分がいる“スポット”に対してつぶやくことができる、関心空間が提供するiPhoneアプリ「ランブリン」も導入。



Ramblin


ファンとの距離感をデジタルでこれだけ繋ぐミュージシャンは他にはいまい……。

関東在住だったら、迷わず参加してたんだけどなぁ………。



まさか元春の口から“リア充”が出るとは(笑)

終止、ほのぼのしたイベントが羨ましかった。


関連リンク;





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

あずき姫

nice&訪問 ありがとうございました。

元春のUstream うp ありがとうございますぅ~
興奮して観させてもらいました。。。

私も、takanobuさんのブログで『30THアニバーサリー』を知って
しまったぁーーー、行きたかった。。。。泣
でも、まぁー場所的に無理だったな。。。。と諦めて慰めています。

最近、NHKの『ソングライターズ』や
僕らの音楽でラブサイケデリコとボブディランをコラボってたり
ちょこちょこTVでみかけ。。。かっこよく歳を重ねてるなぁーと
嬉しくなっていたトコでした。

うpされてる、会話が、ほんと、ほのぼのして。。。
元春、人間的に丸くなった???って感じました(笑)

昔の楽曲を、今聞いても、全然かっこよくて古さを感じない。。。
また、最初っから聞きなおしたくなりました。




by あずき姫 (2010-03-20 13:15) 

ヒウィッヒヒー

>あずき姫 さん
どもども。
元春30周年をソネブロでどれだけ反応してるか気になってしまいまして。

自分の周囲では、いまだに「Someday」や「アンジェリーナ」の印象だけでひとくくりに考える人が多いせいか、あまりファンがいないんです(泣)
時代の変化以上に、元春の開拓する進化はスバラシイと思うとこなんですけどね。

関東在住時は、元春の「THIS」関連のイベントが頻繁に行われてたので、全部参加してたんですけど、帰省してからはゴブサタでして……。せめて同じような環境の方に共感していただければと思います。

昔の曲を掘り起こしつつ、「元春レィディオショー」を聴くと、ますますテンション上がりますよ(^^)

by ヒウィッヒヒー (2010-03-20 13:34) 

takanobu

トークもライブも思い切り楽しんできました!
30周年はいろいろと盛りだくさんな一年になりそうなので
とても楽しみです。
夏過ぎに出ると言われたセルフカバーアルバム、
どんな選曲になるのかも気になります。

by takanobu (2010-03-21 07:01) 

ヒウィッヒヒー

> takanobuさん
おっと!体験者さんようこそ★
元春のアニバーサリー企画は思ってもみないとこからの変化球が多いので、毎度驚かされます。それが長くファンでいられる理由でもある訳ですけどね。

またやんねーかな、ゲリラライヴ。
by ヒウィッヒヒー (2010-03-21 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。