SSブログ

「iPhone4」登場!!ソフトバンクからは6月24日発売 [iPhone]

なにかと発売前からゴタゴタのあったiPhone4ですが、iPadの熱狂冷めやらぬうちに早速リリースです。


米国同様、今月16日に予約受付後、24日に発売との事。
詳しい本体価格や契約プラン等は後日アナウンスされるそうです。

現行のiPhone 3GSとの違いは?|

本体はこれまでと違い、表面と裏面には疎油性のコーティングが施され、光沢のあるボディながら指紋が付きにくくなっているそうです。手汗をかきやすいオイラには嬉しいとこですな。

ディスプレイの解像度がかなりグレードアップされてるとの事。
iPhone 3GSまでは、ディスプレイの解像度はハーフVGA(320×480ピクセル)だったのに対し、iPhone 4では4倍の640×960ピクセルと高解像度化。

カメラもiPhone 3GSで3Mピクセルだったカメラは、5Mピクセルへ進化。オートフォーカスも可能となり、カメラの横にLEDフォトライトが装備される事で暗所の撮影をフォロー。5倍のデジタルズームもできる。
日本のこれまでの携帯で当たり前の“カメラ重視”傾向にようやく並んだ感じです。iPhoneの利用で不便に思ってたとこがかなり補強されたカタチですね。
ちなみに動画撮影にはハイビジョンに対応だそうだ。(自分にはあまり用がないけど)
また、一番あってあたりまえのはずでなかったインカメラも装備されるので、自分撮りが可能となります(ようやくかいぃ)。インカメラの画素数は30万画素程度。

iPhoneのOSは今回の「iPhone 4」より、名称を【iOS】に変更。
iOS 4へのアップデートが6月21日から配布される予定ですが、iPhone3Gではアップデート出来るけど、マルチタスク等の新機能は利用出来ない。3GSで良かったワぁ★


あぁ、契約してやっと半年しか経ってないワい。
2年縛り満了まで1年6ヶ月。
毎度、アップルが革新的な技術を発表するタイミングに合わないなorz………。

次世代マシンをリアルタイムで手に入れられる人間になれるのはいつの日やら……トホホ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。