SSブログ

【Lenovo】YOGA TABLET8の機能追加アップデート [Yoga Tablet]

ヨガタブ購入してから1ヶ月以上経過しましたが、知らぬ間にアップデートきてたんですね。
新ファームウェアバージョンは「059_131219」。

アップデート内容は以下のとおり。

・システムの安定性を改善
・プレインストール済みアプリの「SHAREit」を追加
・ユーザー・インターフェイスの一部改善
・デスクトップアイコンを移動すると自動的に再配置
・プレインストールアプリのマイナー更新
・アイコン・フォルダが空になると自動的に非表示
・スマート・サイドバーを片側だけでなく両側からスワイプして開く

購入後はじめてのアップデートですのでどうするん?
ということで備忘録がてらキャプチャ踏まえて手順紹介しまそ。
まずは「設定」メニューをタップして開き、左の項目をスライドして最下部にある「タブレット情報」をタップします。
Screenshot_2014-01-09-22-32-47.png

次に、「システムアップグレード」をひらくと最新のアップデート内容が表示されます。
Screenshot_2014-01-09-22-32-35.png

下部「ダウンロード」をタップするとアップデータのインストールを開始になります。
その際、更新確認に関して以下の選択が表示されます。
Screenshot_2014-01-09-22-36-40.png

アップデータのインスコ完了すると再起動となり、作業完了となります。

以下、使用感です。(目視で体感しやすい項目)

追加になったアプリ「SHAREit」ちょっとさわってみたけど知人同士で写真シェアする的なアプリのようですが、中華アプリなのでちょっと使うのためらいましてお蔵入りにしました。

「スマート・サイドバー」は普段<自動>にしているのでアップデートに関わりなく画面向きを変えるとサイドから顔を出すのでわかりませんでしたが、<手動>にするとスワイプして必要なときに利用するってことですね。
Screenshot_2014-01-09-23-41-28.png

参考ページ;ガシェット通信「Lenovo Japan、Yoga Tablet 8に機能追加アップデートを配信開始」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。